9月21日ふたご・みつごのつどい

こんにちは!

 

昼間は暑くても、夜はずいぶん涼しくなりました。だんだんとお出かけしやすい気候になってきましたね。

 

9月21日はつどいの日。今回もたくさん集まりました!

一番のちびっこちゃんは4ヵ月かな?3歳のお姉ちゃんもいましたね♪妊婦さんも数名いらっしゃいました。

 

我が家の双子1歳は、3歳のお姉ちゃんと果敢にもおもちゃの奪い合いをし(もちろん負け)、2歳のお姉ちゃんにマグで乾杯を何度もやってもらってました。

 

今回は手遊びは少なめで、残りの時間は質問タイム。・・・だと思ったのですがすみません、輪から離れていたのでお話の内容が聞けずで(^_^;)その前にベビーカーの話が出ていたから、プレママさんは先輩ママからベビーカーについて何かいい情報が得られたでしょうか?

 

なにやら相談中の風景↓

そして、「何これスゴーイ!」の声がしたので行ってみると、こちら!(掲載許可ありがとうございます)↓

ベビーカーで親の手を借りずにミルクを飲んでいるお子さんが!哺乳瓶に滑り止めシートを巻いて、手で持たなくても滑らないように工夫されていました。私もよくタオルやクッションを使いセルフ飲みはやっていましたが、たしかに瓶が滑るんですよね。これは思いつきませんでした、すごい!(๑º ロ º๑)

 

 また、今回は「出張おもちゃのぐるりん」の日でもあり、紙でできた独楽をもらいました~♪これはお家でもすぐ作れそう!

次回予定は10月19日(木)です。みんなで遊びましょ(^○^)