11月26日「パパ会」終了しました

11月26日(日)チェリーズ主催のパパ会の様子を報告したいと思います(^o^)写真多め。

 

0123はらっぱの2階のお部屋を借りて、到着した親子からまずは自由に遊んでもらいました。お部屋におもちゃもたくさん。お部屋と廊下を行ったり来たり。少し大きなお子さんは、1階のおもちゃが気になる!?

 

ある程度の人数が集まったところで簡単に自己紹介タイム。その後はお部屋の一角で、サークル内のママさんからだっこの仕方レクチャーをしていただきました。「へこ帯」という一枚布でくるくるっと密着だっこができるんですね!試されてたパパさん、いかがでしたか?

今回は歩ける月齢のお子さんが多かったので、部屋を飛び出し廊下を走ったり、ほかのパパさんに遊んでもらっていたり、会の後半は部屋には半分くらいの人数しかいなかったような・・・。「うちの子が1人いない!どこいった!?」というのもしょっちゅうでした。お隣の食事の部屋でお友達のお弁当をガン見していたのはうちの1号です・・・スミマセン。

最後はまーるい大きな布を上下にふわ~ばさ~風がぶわっ!これは1~2歳のお子さんが楽しそうにしてましたね♪

この日は最終的に10組もの双子ちゃん家族が集まりました!ほとんどがパパも一緒に参加されていて、お仕事をされているママさん同士がここで久しぶりの再会もできたようです。双子ちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃん、おばあちゃんもいらっしゃったので、合計40人くらいいたのかな!?とても賑やかな楽しい会となりました。

 

双子パパ同士で情報交換も・・・という要望もちらほら出ていたようなので、パパもLINEにご参加いただけるよう試行錯誤しておりますのでしばらくお待ちください。この日すでに連絡先を交換されたパパさんもいらっしゃったそうですね!

 

第2回があるのかどうか今のところ全くわかりませんが、もしご希望ありましたら遠慮なくお気軽にご連絡ください!