双子、雪の日のお出かけ。

今年は我が家の双子の日常生活や、チェリーズのLINEグループでトークが盛り上がった双子育児のノウハウ?なども少し書いてみようかと思います。武蔵野市近辺のお出かけ情報なども書ければいいかなと。もしよろしければお読みください(^.^)

 

 

 

25日(木)まだまだ雪が残ってます。
25日(木)まだまだ雪が残ってます。

さて、22日(月)の雪。ものすごく積もりましたね!正直こんなに積もるとは思っていませんでした。

 

午前中は出かけていて、昼にはみぞれから雪に変わっていたので双子ベビーカーにはレインカバーをかけ、私も傘をさしながら片手走行で帰ってきました。

 

ちなみにエアバギーココダブルを使用しています。自転車と同じようにタイヤに空気を入れるベビーカーなので、片手走行でもスイスイ、砂利道など少しくらいのガタガタ道なら余裕です。たまに前輪を上げてウィリー走行をして遊ぶこともあります(良くないんでしょうけど・・・笑)。

 

月曜は夕方にベランダで遊ばせ、火曜、水曜は家の周りで雪遊び。木曜はコミセンの親子ひろばで遊ぼう、さすがに歩道の雪は解けてるだろう、と出かけたのですが・・・。

 

写真のように日陰ではまだまだ雪が残っていました。そして凍っている・・・!


道中、歩道はだいたい雪かきしてあったのですが、一人分の幅しかしてない場所もあって。自分一人だったりシングルベビーカーなら難なく通れたのでしょうけれど、さすがに幅をとる横型ベビーカーではうまく通れず…。結局、雪かきしてある部分をまたいで凍った雪道を進むことに。なんとか進めましたが、乗ってる双子はガタガタ揺れて若干楽しそう、押してる私は腕の疲労が(^_^;)


家の回りの雪かきくらいは自分でもやりたかったのですが、2歳手前の双子が遊ぶのを見守りつつ雪かきすることは不可能なので、今年は近所の方にお任せしてしまいました。来年には一緒に遊びながら雪かきできるようになるのでしょうか。


来年の雪の話をする前に、今週もまた雪の予報が出ていますね!降るのかな!?積もるのかな!?もし積もったら、今度は自宅の玄関を出てすぐの部分はもう少し幅を広く雪かきしよう…。実はそこが一番狭かったというオチでした(笑)