3月15日ふたご・みつごのつどい

こんにちは。

 

今年度最後のふたご・みつごのつどいでした。

 

4月からお仕事復帰されるママ、そして幼稚園、保育園入園の双子ちゃんもいらっしゃるので、今回の参加を最後にあまり会えなくなってしまう方がちらほら。

 

記念に集合写真撮ろうよ~なんて話していた今回のつどいですが、素敵なゲストがいらっしゃいました♪

 

武蔵野市の安全パトロール隊「ホワイトイーグル」さんより、歌のお兄さーん!!

見慣れない、聴きなれないアコースティックギターの弾き語りに初めはきょとんとする子たちもいましたが、少ーしずつ前へ前へ。

 

お馴染みの歌あり、絵本の読み聞かせならぬ歌い聞かせ?もあり、子供たちだけでなくママもファンになったようです(^^)

歌のお兄さん効果か、今回は参加者が多かったような気がします。お兄さん、また来てほしいな~。年度の最後に良い集合写真が撮れました。

 

 

サークルの動きとしましては、お花見したいね、仕事復帰のママと会えなくなるから定期的に土日につどいを開催したいね、などなど案はあったのですが、あっという間に桜は満開になり、土日の会もなかなか日程が決められずにいます・・・。

 

ちなみに4月1日(日)は武蔵野市の桜まつりなのですが、市役所前の桜並木は28日(水)の時点ですでに満開。桜まつりまでもつかしらねぇと、双子お散歩中に見ず知らずのおばさまと心配しておりました(笑)

 

サークル内で服やベビーカーなど子供用品のリサイクルをできたらいいねという話もあり、ゆーーっくり進めているところでもあります。

 

 

次回、武蔵野市ふたご・みつごのつどいは4月19日(木)市役所412会議室です!