5月17日ふたご・みつごのつどい

こんにちは!

 

しばらく更新が滞ってしまいましたが、ふたご・みつごのつどいは定期開催しております!

 

3月は別れの季節。4月は出会いの季節。どこの子育て支援施設も、4月は利用者が減るそうですね。4月から幼稚園・保育園に通うお子さんが多いんだろうなぁ、お仕事復帰で忙しくなるママさんが多いんだろうなぁと思います。

 

4月は参加者が少なかったふたご・みつごのつどいですが、5月は少し増えてきたのかな・・・?

1~2歳児よりも1歳未満の双子ちゃんが多かった印象です。

 

今回は“むーままマップ”というサークルのママさんにご参加いただき、むーままマップの紹介をしていただきました。以前は紙媒体でママ向けに遊び場やお店などのオススメ情報を提供されていましたが、現在はブログでの紹介になったそうです。facebookやTwitterもあるそうですよ!

そしてそして!歌のお兄さーん!!

 

今回は15分ほどのミニライブでしたが、やっぱり子どもは歌も絵本も大好きですね!絵本の目の前まで行く子、遠くから様子見の子、いろいろでした。ねんねの子も聴いていたはず!

 

 

次回のつどいは6月21日㈭です。梅雨の時期、雨が降ると双子を連れてのお出かけは大変ですが、無理のない範囲でご参加ください(^_^)