10月18日ふたご・みつごのつどい

こんにちは!

 

10月のふたご・みつごのつどいの様子をご紹介いたします。

 

今回はなんと参加19組!!!

 

生まれて数か月の双子ちゃんから、上は3歳まで。

パパも何名かいらっしゃいました。

 

ここまで多いのは、HP担当の私もつどいには3年近く参加していますが初めてかも?

そして今回はリユースコーナーの洋服もたくさん集まりました。

スタッフさんが「みんななぜ一斉に!?」と驚くくらい。

 

おそらくですが、9月から始めたサークル内フリマの影響かと思われます。

みなさん、不用品の整理を始めたのでしょうか(^_^;)

 

 

そして19組も集まるとベビーカーもたくさん!

 

どこのお店よりもいろんな型の二人乗りベビーカーが揃っています。

先輩ママに使用感を聞いたり、実際に少し操作させてもらったりもできると思いますよ!

最後はお片付け。

 

参加者みんなで手分けしておもちゃを拭いてからしまうのですが、大きな子はお手伝いも。

 

写真は2歳児くんたち。お友達と一緒にふきふき、ないない。

横から「上手だね~えらいね~これもできるかな~?ありがとー!」と声をかけながらやってます(^.^)

10月は参加者多数でとてもにぎやかなつどいでした。

 

少しずつ寒くなってきましたが、サークルではフットサル場で遊んだり、土日に集まろうと話していたり、今後いろいろ企画をしていきますので、お天気のいい日にはつどいにもサークル企画イベントにもぜひ参加していただきたいと思います(^_^)