2019年

明けましておめでとうございます。

 

本年も当サークル、そして当ホームページもよろしくお願いいたします。

 

 

さて今回は。

我が家の双子ボーイズの年末年始の様子を少々書いてみます。

 

年末はちょっと用事があったため車で1時間の実家へ。

実家では毎年恒例の餅づくりの段取りがしてあり、双子も初参加しました。

 本当は鏡餅を作る予定だったのですが、

「こねこね~♪」と言いながらこねて伸ばして。

後半は食紅で赤いお餅、完全に粘土遊びに…。

 

とはいえ、2歳半も過ぎると途中でお餅を投げたり食べたりすることもなく

それなりに作れるものなんだな~と妙に感心してしまいした。

そして初詣はいつもの東伏見稲荷神社。

 

今年は初めて双子におみくじをひかせてみました。

まずは1号くん、○○番ね、末吉か。

続いて2号くん、…え、○○番!?同じ番号!?

 

違う箱を振ったにもかかわらず、同じ番号を引き当てました!

もちろん 同じ末吉。

双子だからなのか?そういうもの!?

 

年明けからびっくりした出来事でした。

今年の目標は…など考えているうちに1月も終わろうとしています。

 

我が家の双子は春で3歳になりますが、少~しずつ楽になるのでしょうか。

それとも “魔の3歳児” ×2 なのでしょうか…。 

 

今年こそはHPやブログの更新、サークルとしての活動にもう少し力を入れたいと思ってます。

遊びの会をいろいろ企画していけたらなと。

このHPで参加募集かけられるようなイベントが目標です。

 

…1月のうちに今年最初の記事をUPできてよかった(^_^;)