【1月】日曜に集合!

だいぶ過ぎてしまいましたが、日曜日に双子10組が集合したのでご報告です。

 

0123はらっぱのお部屋をお借りして、日曜の午前中にサークルの希望者10組が集まってお茶会をしました。

 

日曜日にこうして双子家族が集まる企画は1年ぶりくらいになります。

今回は内容を変えて「お茶会」ということにして、飲み物とお菓子を持ち寄りにしてみました。

子どもが飽きる前、散らばる前にまずは集合写真を。

 

この日の参加は10組で、パパも5名いらっしゃいました。

子どもも20名くらいになりとてもにぎやか!

部屋の一部(下の写真の左奥)で始まったのは、即席のリサイクルコーナー。

 

先輩ママさんがお下がりの服をたくさん持ってきてくださったので、みんなで手に取って「これはうちの子が着られるかな?」等々盛り上がっていた様子。

こちらでは働くママさんと、今年の春から復職予定のママさんたちが、保育園のことなどについて話していたそう。

 

双子だと同時に二人分の用意をしなければならず、大変そうですよね。

洋服の枚数・・・(^_^;)

 

実際に子どもを保育園に預けて働いているママさんから直接、実体験を聞けるのは日曜開催の良いところではないかなと思います。

用意したお茶もお菓子もゆっくり味わうこともできず、1時間半の会はあっという間に終了!

 

双子の親同士で久々にじっくり話せてスッキリしたという感想もいただきました。

 

よかった・・・(^_^;)

 

 

当サークルでは、このような土日に集まれるようなイベントを今後も開催していこうと考えています。

 

今のところはサークルメンバー限定とさせていただいてますが、ゆくゆくは初めましての方も参加できるようになったらな~と思っています。

 

多胎ファミリーがつながれる場を提供したい、楽しめるイベントを開催したい。

 

今年の目標でもあります(^.^)