ママの息抜き

ここ数カ月の話ですが、ママの息抜き会を始めました!

 

飲みたいよね~

しゃべりたいよね~

いつなら集まれるかな~

22時集合で飲んだことあるよ!

夕飯もお風呂も寝かしつけも終わってから集まるってこと!?

それならパパに任せて出られるかも!

集まっちゃう!?

じゃあ忘年会やろう!

 

という流れで決まり、近くの某ファミレスに集まったのが去年12月のこと。

 

ファミレスになったのは、近くで遅くまでやっているのと、

授乳中でアルコールNGの方も多くドリンクバーの方がいいからという理由です。

 

アルコールももちろんありますが、喋れるだけでも充分!

 

2回ほどファミレス22時集合したあと、

3月には20時集合の会も開催しました。

 

下の写真は三鷹の某居酒屋さんにて。

私が外で楽しく飲んでいるころ我が家では、

「お父さんとお風呂入らなーい!」とお父さん拒否の双子が

仕方なく?お父さんとお風呂に入っていました。

 

ちゃんとお父さんと寝ることもできました。

 

 

このような会を機に「お母さんじゃないとダメ!」を減らしていきたいなぁと思っています。

 

 

双子育児は夫婦で分担が必要!

ママの息抜きも大事!!

 

次回は・・・6月ころかなぁ。

 

参加したい方いらっしゃいますか??