8月4日第4回チェリーズcafe

チェリーズcafeのご報告です。

 

今回は初めて西久保コミセンでの開催。しかも希望者は一緒にお昼ご飯を食べようという企画でした。

 

8家族、約30名の参加です。

 

 

まずはパラバルーン。

 

2~3歳児が多かったので、みんな持ちたがる!乗りたがる(笑)

運営部のママさんで手分けして、紙テープで星をたくさんつくりました。

 

パラバルーンにのせてバサバサ。

散らばるとみんなが拾ってくれます。

 

子どものころ、こういう「小さいものがいっぱい」って好きだったな~と懐かしくなりました。

大きな絵本も用意。

 

みんなで、ぴょーん!!

続きまして、電車ごっこ。

 

この写真よーく見ると、双子の片方ずつ、もしくは双子ではないお姉ちゃんしか並んでないんですよ。双子だからといって必ずしも一緒に同じことをして遊ぶわけではないんだなと改めて思ってしまいました(笑)

恒例の集合写真です。

 

みなさん自然な笑顔でステキな写真になりました。

11時30分でいったんお開きにして、テーブルを出してみんなでお昼ごはん、の図。

 

食べ終わると(食べ終わらなくても…)自由に遊びだし、特におもちゃはなくても追い掛けっこなどして走り回っていました。

 

パパ数名が子どもたちを見守っていてくれたので、ママ同士は雑談タイム!

 

ママだけで集まれることはなかなかないので、とても楽しい時間でした。

 

子どもたちのにぎやかな声で、ママたちの声がかき消されていましたが(^_^;)

開催場所が変われば参加の顔ぶれも変わるのかな?と試しにやってみた西久保コミセンでのチェリカフェ。

 

またやってみてもいいかなと思える、楽しい会になりました。

 

次回、第5回チェリーズcafeは10月頃開催になると思うので、ご参加お待ちしております。