秋のBBQ大会

開催してから、あっ!という間に1カ月が経ってしまいましたがご報告。

 

9月28日(土)に小金井公園にて第2回BBQ大会をしました!

 

今回の参加は4家族。うち3家族は前回と同じメンバーなので、準備もサクサク。

夏の暑さも過ぎ去り、晴れててBBQ日和。

前回より人数が増えたので、コンロは2台に。

焼き芋を最初に投入しすぎて若干失敗したので、今度は様子見つつ焼き始めました(笑)

1歳から3歳まで、意外とみんなおとなしく座って食べられるものですね。

成長したなと感心してしまいました。

 

↓こちらはカットフルーツをほおばる方々。

濃い味の物を食べた後なので、フルーツが美味しい!のは子どもも同じようで。

↓「おにいちゃん、何してるの?」とでも思ってるのかな?

↓こちらは3歳児くんが2歳児くんのおててをおしぼりで拭いてあげていました。

 

直前に「ふきふき(おしぼり)どこ?」と聞きに来たのですが、まさかこのよう目的だったとは。ほほえましい光景でした。

最後に恒例の集合写真を撮って終了、解散。

相変わらず素直に写ってくれない我が家の双子・・・。(一番左です)

第1回に比べてまったり会話する時間もあったり、親も子も少しずつBBQに慣れてきた感じでした。もちろん子どもの成長もありますが。

 

アウトドアは興味あるけれど自分たちだけで双子を連れてはちょっと自信ない…と思う方はぜひ参加していただきたいと思います。

 

みんなで分担、交代しながら、子どもも一緒に見るので大丈夫ですよ!

 

「双子の親は、複数の子どもを同時に見ることに慣れている」

 

今回そんな話も出ました(笑)

 

次回は来年!