11月17日第5回チェリカフェ

第5回チェリーズCafeでは、場所はいつもと同じ0123はらっぱなのですが、今回は撮影会を企画してみました!

 

サークル内に写真が得意なママさんがいたことがきっかけ。

 

普段、家族全員で写真を撮ることってないよね、時期的に年賀状用の家族写真撮影はどうだろう?小物も作ってみたり。来年の干支はネズミ!

 

…ということで運営部員で手分けして撮影用小物づくりをコツコツ進めてきました。

 

次の写真のものはごく一部です。私が作ったもの。みんなが作ってくれたものを撮るのを忘れてしまいました…ゴメンナサイ!

0123はらっぱの2階のお部屋は、白い壁あり、自然光ありという撮影しやすいお部屋でした。

 

家族全員で、子どもだけで。小物を持ったり、思い思いのポーズだったり。

 

カメラマンさんの後ろでは、子どもの目線を引こうとみんなでいろいろがんばってます(笑)

我が家も撮っていただきました(ここには写真を載せてはいませんが)。

 

その写真は年賀状に使用したのはもちろん、幼稚園の入園関係の書類にも「家族写真貼付」とあったので使わせていただきました(笑)

 

 

今回の撮影会企画はメンバーに好評だったので、これは毎年恒例にしたいな~と思っております。

 

場所も、4歳以上のお子さん(0123施設利用は年少さんまで)が来られるところに変えていけたらなと考えてますので、来年の企画をお楽しみに!

 

 

チェリーズとしての次回のイベントは、1月にママのみのランチ新年会を予定しています。そろそろお店を探さないと♪