9月22日MMMコンサート♪

とてもとても遅くなってしまいましたが、これはやはりご紹介しておきたい!

と思いますので書かせていただきます。

 

9月22日に開かれた「むさしのママ’sミュージック(通称MMM)」さんによるコンサート!!

 

0歳児から参加できるのですが、今回は2部制。

 

しかも第1部の観客は多胎ファミリー限定なのです!!

 

MMMさんのメンバーに双子ちゃんのママさんがいらっしゃる関係で、このような会にしていただきました。

舞台の目の前はマット敷きなので、小さなお子さんがいらっしゃる方はそちらに。

 

今回は双子家族18組が参加したそうです。

 

知っている顔ぶれも多く、みーんな双子なので「お互い様」の気持ちもあり、市内だから行きやすく、ハードルが高いと思っていたコンサートもデビューできた!楽しかった!との声も、サークルメンバーからたくさん聞くことができました。

 

 

そして午前の部のコンサート後は。

 

コミセン1階でみんなでお昼ごはん。

 

自由参加でご飯を持参だったり買いに行ったりバラバラなのですが、準備、片づけ、他の子どものフォロー、遊び相手、みんなで協力しあいながら。

キッズスペースも双子たちが押し寄せたことで混雑しています(笑)

MMMの皆さま、楽しい、貴重な機会をありがとうございました(^_^)