12月23日クリスマス会報告

こんにちは!

 

先日12月23日(木)のオンラインクリスマス会の報告です。

 

その前にお詫びを…。

詳細を事前にブログにて書いたつもりだったのですが、

設定を「公開」にしていなかったことに今気が付きました…!

申し訳ありませんでしたm(__)m

 

 

さて。開催のご報告を。

 

参加組数は少なかったのですが、双子ファミリーゆえに子どもはたくさん!

聴くだけ参加の方もいらっしゃいました。

 

♪ジングルベル

♪あわてんぼうのサンタクロース

♪赤鼻のトナカイ

♪ひいらぎかざろう

 

などお馴染みのクリスマスソングを私がピアノで弾いて、

あとは歌ったり楽器を鳴らしたり、

思い思いに参加していただきました。

 

絵本の読み聞かせも数冊。

大人が読んだり、6歳さんが読んでくれたり。

 

自己紹介では「ママがほしいクリスマスプレゼントは?」と聞いてみました。

美味しいものに美容グッズ、分かるわ~と共感。

一人でゆっくり外食したい!というプレゼント(?)希望に対しては、

そういえばあそこのカフェが良かったよなんて情報も。

 

そんなトークも交えながらお開きになりまして、

翌日のクリスマス本番に向けて少しは気分を盛り上げられたかな?と思います。

 

ちびっこたちはほしかったプレゼントもらえたかな。

パパママはサンタ代行業務お疲れ様でした(笑)

 

 

↓個人的な話ですが、気になっていたウクレレを「クリスマスだし!」とついに買ってしまいました。

いつかどこかで披露できたらなと思ってます。

さて、チェリーズの活動は年内はこれが最後でした。

 

今年もふたごみつごのつどい、フリマ、オンラインなど、ご参加くださいましてありがとうございました。

 

来年はオンラインではなくリアル交流会ができればなと思っているのですが、

続くコロナ禍、無理せずじっくり練っていきたいと思います。

 

では皆さま、よいお年をお迎えください(^_^)