双子あるある

こんにちは!

 

以前、チェリーズメンバーさんに「双子あるあるを教えてください!」とアンケートをしたので、今回はそちらをご紹介したいと思います。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

*寝相がシンクロ、左右対称に同じ格好、時には仲良く寄り添って寝てる。

 

*どんなガラクタでも2つないとケンカになる。

 

*同じ物を2つ用意してるのに、1つを取り合い。

 

*幼稚園で、2人別々な事をしているのに1人が泣くと、もう1人も泣く。(幼稚園の先生より)

 

*喧嘩もたくさんするけど、お互いが大好き!体調を崩したり、怪我をすると泣いて心配するほど。

 

*男女なので、年子によく間違われる。

 

*2人並ぶと可愛さ倍増で、お揃いの呪縛から逃れられない。1人が汚した時とか、2人とも着替えさせたくなる!買う時も悩む。

 

*公園で遠くから指示を出すので、母の声が大きくなる。

 

*添い寝の時、横を向けない。(母が真ん中なので平等にするため)

 

*いたずらしてる時だけ意気投合する。そしてエスカレートする。

 

*トイレに行くタイミングが同じ。

 

*2人乗りベビーカーを押して徒歩で片道30分は余裕。むしろバスタクシーで気を遣うより楽。

 

*「どっちがお兄ちゃん?」よく聞かれるけど親はほとんど意識していない。

 

*双子を見かけると話しかけたくなる。仲間意識高め。

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

いかがですか?共感できるものはありますでしょうか??

 

 

おまけ写真。

 

我が家の双子ボーイズ。

 

↓寝相が同じこともあります。

親指を吸う癖があり、それは左右逆の手でした。

↓初めてのホテル。

 

くっついて寝てるな~同じ角度で傾いてるな~と夜中に笑ってしまいました。

↓ベビーカーにカバーがかかっているので雨だと思われます。

もうやんだ頃なのか。

 

乗ってほしいときに限って乗ってくれない・・・それも2人とも・・・。